元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

ハンドルに拘る

SNSでモロテックのハンドルスポンジが良いって何人かが書いていたのでZENで購入。
基本的に小径ホイールが好きなのですが、これは少し大きいとか。

早速計ってみます。

スポンジなのでちょっと計りにくいけど、普段使っている何処かのリプレイス用薄型スポンジの直径はだいたい49mmちょっとでした。

モロテックのは52mmほど。
この3mm弱が結構大きいんですよね。
モロテックのスポンジはちょっと固めで握り心地も良くてとりあえず1日使ってみましたが、ちょっと大きいという違和感があるものの、慣れのレベルだと思います。
もしこのまま慣れなかったらタイヤセッターで削るという手もあるそうです。