元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

AXON WORLD SPEC SPRING HLS C2.1 を試しました。

デリバリーが開始されたばかりのAXONの新しいスプリングを試してみました。
WORLD SPEC SPRING HLS C2.1です。


今までフロントにはヨコモの2.6が入っていたんですが、TC10/2はアグレッシブな曲がり方をするのでマイルド傾向になるというこのスプリングが気になっていました。柔らかすぎて腰砕けになるんじゃないかとかボトムしないかなど色々心配もしていましたが、土曜に袖スタで500周この2.1とヨコモの2.6を比較してもう手放せないなというのが正直な感想です。

まず目立ったアンダーステアにはなりませんでした。しっかり応答しているのに優しく曲がってくれるのでピーキーなTC10/2(11脚)にはとても良かったです。ラインに乗せやすいし、安定しているので「俺のラインは一期一会」と豪語する私のヘタレドライビングでもタイムが揃ってくれました。
ちなみにボディはBittyのSeven20とEXOTEKのJ-ZEROで試しています。同じくピーキー気味のキャラクターであるJ-ZEROでもコントロールしやすくなりました。もっとも5分間だったらSeven20の方が自分としては良いようです。

車高は前/5mm、後/5.2mmで減速時にもボトミングもしませんでした。
下で見ていた人には綺麗にロールしていたと言われ前後のバランスが崩れているようには見えなかったそうです。(自分ではよく分からないw)
タイヤも前後共きれいに摩耗していたのがバランスの良さを裏付けているように感じます。

来週の袖スタGPが楽しみ。とりあえずBメイン進出が目標です。