元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

419XRの整備

TRF419XRの整備終了。
ロアデッキ交換はまたの機会にして、ダンパーのエア抜きと駆動系の清掃を行いました。ボールエンドの清掃もしましたが、そういえば前回はいつやったかなというくらいで凄く汚れてた。ごめん。

バイクもそうだけど、2台持ちだと整備が行き届かなくて可哀想だった。RCの場合5台もあるから無理だよなぁ。TT02-SとS64は現状コレクション状態だけど、それでも3台をベストコンディションにするのはなかなかに厳しい。使用頻度がTCやBDよりも少ないことと、毎回何となく走っちゃう419XRは特に整備不良になりがちです。まあ、何となく走っていたというのは勘違いだったんですけどね。

419XRは走行後に橋本店長が不具合点を指摘して直してくれたのですが、何が問題でどう直せばよいかはまた別の機会にご紹介したいと思います。