元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

車両別のボディポスト

f:id:ddai0024:20210615131722j:plain練習用のボディは色々なマシンに載せるんですが、タミヤのTRF419XRも3RACINGのADVANCE S64もフロントは同じ穴に収まります。TT-02は付属のポストではなくてバンパー上に移設すればこの穴に収まります。
まだ試していないけどヨコモのBD10もこれと同じはずです。


f:id:ddai0024:20210615131700j:plain

問題はリア側です。
1 がTT-02用
2 はTRF419XR用
3 はADVANCE S64用の穴です。(左右でずれているのはご愛敬💦)

TT-02はメカも下ろして当分ガレージ保管になったので今後使わないとして419XRとS64が異なると穴だらけになってしまい練習用とはいえあまり気分が良くありません。
すでに新しい419XR用のボディが出来ているのでここはそれに合わせてS64のボディポストを移設することにしました。

f:id:ddai0024:20210615131813j:plainすでに移設した後です。
タミヤのSP-1253 TBエボリューション5 Bパーツに含まれているリア用のポストがS64にあっさりすっきり取り付け出来ます。ダンパーとの干渉も無いのでポン付けでいけます。

これでボディの後部の穴は共用できることになりました。
S64の出番も増えるかな。

問題はもう1台所有しているBD10LCのポストはこれよりも幅が広いということです。前後にはスペーサーなどで調整出来るんですが、左右はちょっとな~。
そんな時はこれが良いのかも知れません。




最近RC SuperGT仕様のTRF419XRに掛かりっきりだったのでBD10LCは放置状態です。本当はスーパーストック仕様にでもするかなって思っていたんですが、SuperGT登場で袖スタの月例では開催されなくなってしまいましたので処遇を検討中です。
なのでここのパーツ導入はまたの機会にしようと思っています。