元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

ZENで419XRのニューボディを試す。

マクラーレンP1ボディを纏ったTRF419XRです。
今までRUSHのNSX-GT(リトラクタブルモデル)だったのですが、ZEN RC CIRCUITのスケールツーリングクラス対応のこのボディに替えました。(RUSHのはまだちょっと傷が入った程度)
ただリアウイングもスケール重視のために効果がちょっと不安なくらい細かったんですよね。


走らせると明らかにリアが軽い。
RUSHのNSX-GTを忘れたのでZENに売っていたタミヤのウイングに換装します。
見た目は歴然。これはダウンフォースが強そうです。


走らせると軽さは無くなりました。ただこのボディは130g以上あるのでロールも多くなりすぎた感じがします。あまり具合が悪いとは思わないのですが、ガリガリ擦る時があるので少しセッティングが必要かも知れません。
しかし転倒しても平気のボディはいいです。TAMIYAボディもそうだったけど、ちょっとぶつけたくらいじゃリップの変形も無いのは有難いです。

それにしてもTRF419XRは良いマシンだなぁ。
ラジコン始めた当初ぶつけずに1周出来たのが奇跡って時期に買ったものだけど、今でも走らせるのが楽しい。ここで走らせ始めてから橋本店長に何度も見てもらって育てたからだろうか。ストレスを感じる事がほとんどない。尚更整備不良はお恥ずかしいです。