元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

RC SuperGT選手権-全日本大会は!

全国大会の開催地が発表されましたね。

筆者も1度だけ走らせに行った事がありますが、スキー場の駐車場を利用した比較的広いコースで良い印象を持っています。

ここにした理由は本州の中心に近い事とコースレイアウトが比較的簡単に変更できるために各地のドライバーがイコールコンディションで走らせられるためだと思います。

懸念はこの地域は雨が多い事です。

実は発表の翌日に高山市に出張に来ていますが、ここ数年雨量が多くて山間部は通行止めになっている場所もありました。

モンデウスは立派な道路が通っているので辿り着けない事はないでしょうが、大会当日の天気は気になるところです。

ただ駐車場には若干の傾斜が付いていて雨後の水掃けも良いとのこと。実際私が行った時も前日くらいに雨が降ったはずですが、あっさり乾いてました。

 

操縦台も見やすい高さでしたが、ちょっと床が弱かったかな。💦

訪問した際のレポートはこちら。

ddai0024.hatenablog.com