元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

ワールドジャムレーシング再訪 その2 RC SuperGT選手権情報

5月15日 RC SuperGT選手権 関東大会 開催!

まだ片手で数えられるくらいしか通っていないんですが、とても気持ちの良くて大好きなコースでこれまた好きなRC SuperGT選手権の関東大会が開催されるのでエントリーしちゃいました。

ワールドジャムレーシング のご紹介

住所:群馬県富岡市神農原148−3

TEL:090-6104-5401

WEBサイト:http://blog.goo.ne.jp/jamnaoayataka26/


全天候型の屋内サーキットです。
天井も高くて真夏に伺った時でもそれほど暑いと感じませんでした。

路面はカーペットです。
グリップレベルは当方あまりカーペットの経験がないので比較が出来ないんですが、旧ヤタベアリーナのグランプリコースのような超ハイグリップではなくてアスファルトよりも良いというレベルです。

■ピットスペース
今回参加人数が50名を超えるくらいなので気になるのはピットだと思います。
店長さんにお聞きしたところ、通常のピットスペースに加えて上の画像の右端に写っているミニ四駆コースとその上の中二階もピットになるので必要数は屋内に確保できるそうです。雨でも快適にレースを楽しめそうですね。


横一列に並ぶ通常のピットスペース
40席ほどありました。椅子もコストコ椅子みたいなのにリニューアルされていて座り心地のよさに寝りそうになりました。(笑)

■店舗
パーツやケミカル、それにカップ麺などを売っている店舗は2階にあります。

タミヤ系が多い印象なので他メーカーユーザーの方は壊しやすいパーツは持参した方が良いと思います。
特に前日に練習走行する人は少し多めに持って行くと安心です。
屋内サーキットの通例通りいっぱいにコースを取っている関係でコースアウト=壁というのもありますし、仕切りに蛇腹パイプが使われているのでイン側を攻めすぎると脚を持って行かれます。私はここに行く際はアームとCハブにアップライトを最低2セット持って行きます。昨日は珍しく脚廻りは無傷でしたが、ボディーをひっかけて少し裂けてました。(涙)

■駐車場
大会期間中は近隣に臨時の駐車場も用意するそうですので、車での来場も問題なさそうです。
ただ50人が全て1台ずつだときついかも知れないので乗り合わせが理想だと思います。

■トイレ

コース建屋横の駐車場の端にきれいなトイレが設置されています。(和式)
水道もありますので手洗いにも困りません。
綺麗なトイレがあるとコースの印象も変わりますよね。仕事柄地方によく行くですが、施設内のトイレが綺麗なところはイベント運営もきっちりしている所が多いです。

■コンビニ
近くにコンビニもたくさんあります。
店舗にカップ麺はありますし、電子レンジも使わせていただけました。


最後に走行動画をご紹介いたします。
現時点でのベストタイムを動画の最後でご紹介していますので練習時の参考にしてください。

www.youtube.com