元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

ワールドジャムレーシング 再訪 その1

今日は代休扱いにしてワールドJAMレーシングに行って来ました。(正確には帰路の寄り道)  

一番の課題は最近ちゃんと走ってくれないTC10/2と走ってくれているTRF419XRのどちらでRC SuperGT関東大会に出るかを決定することでした。  

TRF419XRはリヤモーターで扱いやすく、適度なハンドリングで5分間のドライブで一番タイムが出そう。 方やTC10/2は稲妻のようなクイックさにオンザレールのコーナリングで一発は間違いなく出せる。

結局TC10/2のクイック過ぎるハンドリングを調教するという前提でレースではこちらを使う事にしました。
実際走らせると楽で楽しいのは419XRなんですが、一発も5分のタイムもTC10/2の方が良かったです。セッティングを詰めれば良くなるかと思うんですが、残念ながらお仕事も忙しくなってきて週末に走らせる機会が無さすぎて致し方がありません。
しかしやっぱり等長ベルトのミッドモーターは疲れますな。
今日は脳みそが疲れすぎているのでこんなところで。
次回は走行動画もあげられるかな。