元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

TRF419XRのロアデッキ交換

f:id:ddai0024:20220415024548j:plain

週末のお仕事の準備と419XRのRC SuperGT仕様への変更をしていたらこんな時間に…。
TC10の不調の原因がはっきりするまで419も平行してセッティング詰める予定。

とりあえず今度の会場はカーペットなのでアルミデッキに交換しました。合わせてアッパーデッキも薄い物に変更。
立て続けに2台デッキ交換したせいか、手際が良くてささっと出来ましたよ。

手順としては

メカ類を下す
上から見てデッキにナット留めしてたりステアリングワイパーのポストなどは予め外しておく
裏から見えるビスを外してロアデッキを外す
その状態で新しいデッキを上に乗せてビスを仮留めしていく
表に返してステアリングワイパーとメカ類を付け直す
アッパーデッキを外す
アルミデッキ対応のアッパーデッキに交換
ロアデッキのビスを全て本締め

完了。
慣れるとあっという間に交換出来ます。

で、この作業中にパーツボックス見たら未使用のカーボンデッキがもう一枚出てきた。(そういえば…💦)  

しかし、あの穴だらけのアルミデッキにどうやってメカを積めばいいんだろう。両面テープで貼ると穴から入るゴミを貼り付けちゃうよね。(+_+)  

 

で、必然的にZENで走らせる車がTT以外無くなるのでS64を5000回転仕様にしなきゃいけないんだけど、GW以外の週末は仕事で埋まっているのでとりあえずPU外したまま放置してます。