元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

TC10/2 ロアデッキ交換後のアライメントチェック

ロアデッキ交換後にウエイト測定すると交換前とちょっと違っていた。
今回はESCに10円(4.5g)を載せると対角のウエイトがぴったり合う。
交換前はバッテリー側に50円玉3個を均等に乗せた状態で四輪が311g前後になっていたんだけど、アッパー/ロアデッキ交換で随分と変わってしまいました。

同時にアライメントの修正も行ったのでそれが原因って事も考えられますが、アッパー/ロアデッキが歪んでいた可能性もあるんでしょうね。

あと外して分かったけど、アッパーデッキの先端がすぼまっていた。クラックは見受けられないので何故こうなったかは不明。これも操縦性に関わりそうな感じがします。

ツイークの調整もしているのと対角のウエイトは揃っているのでこれで走らせてみます。