元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

YEAH RACING のバッテリープラグ

f:id:ddai0024:20210718235657j:plain
先日購入した1UP RACINGのバッテリープラグは端子を持って直接引き抜くためにコードに負担が掛からずにとても良かったのでもう1セット買おうと少しだけ悩んだんですが、何分にも3千円弱の価格はちょっとしびれたので、同様に端子を直接持って抜き差し出来るプラグを探して購入しました。

f:id:ddai0024:20210718234932j:plain
本当はKAWADAのを買ったつもりが届いたのはYEAHのでした。
私の勘違いです。💦
まあ、でも主旨としては同じタイプなので良しとします。安いし。

f:id:ddai0024:20210718235037j:plain2セット買ったので前回しのTRF419XRと

f:id:ddai0024:20210718235047j:plain後回しのS64に取り付けました。
見た感じはなかなかよさげです。

f:id:ddai0024:20210718235115j:plainところが横から見るとSUNPADOWのバッテリーだと端子がでかくて刺さり切りません。💦
刺さっている深さは充分なので気になるようならOリングで隙間を埋めれば良いか。
バッテリーにえぐれが無いタイプには問題ないのですが、最近買い増しているSNPADOWは全てこの形状なので気にはなりますね。もっとも1UPのもここまでじゃないけど刺さり切っていませんでした。この形状のバッテリーは仕方がないですね。