元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

激安ショートリポテスト

月曜だけど勝手に代休取ってZEN RCサーキットに行ってきました。
色々やりたい事があってTC10/2にTRF419XR、BD10FWDの3台を持って行ったんだけど、結局5時間では2台を弄るのが精一杯でした。しかも整備不良だったし。w

ただ先日購入した爆安ショートリポバッテリーのテストは車体が同一条件なら出来るので比較的正確な評価が出来ました。


一番上が今回購入した2,300円のバッテリー。真ん中が4,300円、一番下が3,900円です。
真ん中以外はamazonで買ったんですが、SUNPADOWは瞬間的に安くなる時があるのでその時に買ったので激安です。
今回は2,300円のバッテリーが実際使えるのか?がテーマ。
テスト車両はBD10FWD RC superGT仕様です。タイヤはソレックスの36Rで走らせました。
結果はブルーと変わらないタイムをを刻みました。
ZENでの5分走行は20周と2秒で、ブルーは20周と1秒ですが、ベストラップは2,300円の方が刻んでるという。(汗)
少なくとも私のテクニックではどれも同じくらいの速度で走れるので2,300円は良い買い物でした。買った時はやっちゃったかもな~と思ったもんですが、結果は練習どころかレースでも良いんじゃないという感じです。
ちなみに重さは上から209g、207g、218gでした。

もっと買っておくんだったなぁ。w