元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

反省会 袖スタ月例レース第6戦

今回はRC SuperGT初開催という事で新しいPUを導入して臨んだわけですが、まあ予想通りというか予想外というか判断に苦しむんですが…

惨敗です。

まず予選1ヒート目はタイム的にも練習走行よりちょっと落ちる程度で走れました。

一時2位になったとか3位だとかってアナウンスされてメンタル弱いのでぼろぼろになりましたが、それなりに出し切ったのでまあ良いかなと。気分は悪くなかったです。

予選2ヒート目は1ヒート目の順位で走り始めるので抜きつ抜かれつが無くミスで大きくタイムを落としても順位が変わらず定位置のまま終わりました。

結果はCメインに。(一番遅いクラスの決勝)

そのCメインで少し頑張ろうと思ったのですが、走り始めてすぐに異変に気がつきます。

右コーナーで荷重が最大になるとリアのグリップが失われるようになってました。アクセルを開けて引っ張るように意識しないとクルクル回ります。うーんダメだこりゃ。

そんな中で20秒台を記録した周があるのは自分でも信じられないです。それくらい酷かった。

結果的にこれは整備不良でアッパーアームのボールエンドが緩んでガタが出ていたためのようなんですが、結果に大きな差は無かったはずなのに悔しいと思った事に自分自身驚きました。

バイク競技でも年々どんどん順位が落ちてあまり悔しいと思わなくなっていた自分にまだそんな気持ちが残っていたんだと。

という事で次戦は今以上にちょっと頑張ろうと思ってます。

でも次のレースまで週末は全部埋まってるんですよね。(^_^;)