元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

SCOTT SHOP TOWEL

f:id:ddai0024:20210603144618j:plain

バイクの整備をあまりしなくなったので大量に余ってるSCOTT SHOP TOWELをラジコンでも有効利用します。

このタオルは油の吸着もよくて重宝するんですが、ラジコンのパーツ用にはちょっと大きくて使いづらかったりします。
なのでミシン目で1枚ずつ切り離してからハサミで1/4に切ります。それを二つ折りにして交互に重ねてHWの空箱にセットすると1枚ずつ取り出せて便利です。

タオルに腰があるので細かなパーツの時はキムワイプの方が柔らかくて使いやすいんですが、タイヤ拭きやパーツを上に置いてパーツクリーナーを吹く場合などはこちらの方が使いやすいと思います。

f:id:ddai0024:20210603144624j:plainHWの箱は丈夫なので他にパーツボックスなどにも使っていて重宝しています。
自分で買ったESCってHWとメルカリで買った青い中華ESCのみなので他は知りませんけど大事なアイテムだけにしっかりした箱に入っていて良いですね。サーボなどは樹脂の箱に入っていたりしますが、紙の箱の方が軽いし収まりがいいので持ち運びに便利です。