元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

サーキットに行こう。

色々なサーキットで色々な人と話をしているとたくさんの気づきとアドバイスをいただけるのが良いですね。

今回のJAMではユウゴ選手にいくつか教えていただいたのでそれの実践を。
白ベルトよりも黒ベルトの方がトラクション性が良いとのことなのでまずはこれを元に戻します。本当はRUSH(袖スタ)のBANDOベルトを薦められたんだけど、サイトを見たら欠品中みたいなので当面はこれで。

デフもカーペットの場合は堅めの方が良いという話でしたので、次回伺う際は堅めにしたデフも持っていくつもりです。袖スタでは堅いとトラクションが抜けちゃったんですが、カーペットではsuperGTクラスでも少し堅めた方が良いそうです。
色々楽しみ。

それにしてもトップドライバーから直々にアドバイス貰えるのって良いですよね。