元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

BD10LC 少し課金~ でも痛い…。💦

f:id:ddai0024:20210826190427j:plain袖スタでヘビロテしたBD10のメンテをしたついでにかきーん!w
遥かオーストラリアからカーボンパーツが届きました。

f:id:ddai0024:20210826190436j:plain効果が云々よりもこの造形が格好いい。
もしかしたら硬すぎてクラッシュ時にバルクに悪影響があるかも知れないけどぶつけないように頑張ります。(無理?(-_-;))

f:id:ddai0024:20210826190448j:plainそして前回のレース中に捻転してしまったリアベルトの対処のためにテンショナーを入れました。

f:id:ddai0024:20210826190458j:plain説明書通りに組むとベアリングがベルトに掛かり切りません。デフの幅とベアリングの位置が合っていないのでベアリングを乗り越えちゃうんですよね。

f:id:ddai0024:20210826190508j:plainということでベアリング2個掛けにして幅を広くしました。
買い足したベアリングは小さなサイズなのでAXONの2ケ440円のしか無くて懐が痛かったです。

あとはPUとタイヤ回転数でイコールコンディションに近づけているSuperGTに合わせて前後のベルトを低フリクションの物に替えました。駆動ロスの低減は電池の持ちや加速性能に直結すると思うんですよね。
さてどうなる事でしょうか。次回の走行が楽しみです。