元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

RC SuperGT選手権のタイヤレギュレーション変更

RC SuperGTのタイヤについてのレギュレーションに一部変更が入りました。

タイヤに関しては各サーキットで販売しているのが指定タイヤだと思って使っていましたが、全国大会を目指すという意味で全体的なしばりが今まであったんですね。失念していました。
まあ、という程度の理解力だったので個人的には今までと特に変わりませんけどw
確かにカーペットでも指定タイヤだとグリップしないよねという話はYOUTUBESNSでたまに目にしたり耳にしたりして不思議に思っていましたが、そういう事でしたら今回の改定は更にサーキット側も参加しやすくなることでしょう。 合わないタイヤで走らせても楽しくないですもんね。

このブログではRC SuperGTについてよく取り上げますが、ではなぜ私がこのカテゴリーを推すかというと、袖スタの石岡店長とお話をした際にレースではあるけれど楽しく競うというのを目指しているのであまり神経質にならないで主旨を理解して楽しんで欲しいというような意味の事をおっしゃっていたのが印象的だったからです。
どんな遊びでも競技となると目が三角になりがちなんですが、敢えて楽しもうという主旨を掲げるところに共感したわけです。

そして最終的に新たなカテゴリーを育てるのはユーザーなんだと思うので、良いところ悪いところをどんどん意見したいなとも思います。
目ざわりだったらそっとブラウザバックしてくださいませ。💦

bee-tops.amebaownd.com