元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

VIVA! TT!! FORZA! TT!!!

ZEN RCサーキットで来期から始まる「BATTLE of the TT」に備えてたくさんの方がTT-02をサーキットに持ち込んでいました。
私のはS脚なのでレギュレーションには合致していませんが、回転数とタイヤだけ合わせて走らせてみました。
1周15秒以上のタイムで走るクラスが設けられていたのでTTマニア達はこの時間帯に集います。サーキットに響き渡るTT独特のギアの音に心が躍ります。(TT大好き)
3000回転縛りのこのクラスは接近戦も容易で多少のラインの乱れで並ばれてそのままコーナーに入るなんて事が頻繁に起こりますし、そしてそれが恐怖感無しに出来たりします。
控えめに言っても『楽しい』です。
S脚はやはり無印脚に比べてコーナーワークが鋭いので早くレギュレーションに合致させてイコールコンディションで楽しみたいと思いました。

仕事の関係で来期レースに出られるかは未定なんですが、ZENに行く時はTT必携ですね。

ちなみに他にもBD11やBD10FWDも持って行ったんですが、この日はほぼTTのみを走らせてました。バトルが楽しいマシンです。