元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

整備 → 走る → 整備 → 走る →せいb…… ー 以下無限ループ ー

TC10/2は無事に袖スタでのセッティングも終了したのでしっかりと整備しました。

・ハブベアリングは全てチェックしたら8ケ中1ケ完全死亡、3ケは洗浄で復活したのでベルハンマー漬けで再利用。
・ターンバックルは少し汚れていた程度だったので綿棒で拭いただけ。
・ダンパーはエンドも含めて洗浄とオイルの補充をして終了。
・ダブルカルダンとユニバーサルシャフトは分解清掃の上、ベルハンマー漬けにして組み直しました。

という感じで次回走行が楽しみです。

もちろんBD10-Fも整備しました。

こちらはベアリングもみんな生きていました。axonのハブアクスルに使ってるベアリングって弱いんですよね〜。