元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

TC10/2 試行錯誤日記 その2 - とりあえず忘れる事から始める -

ここに来てシェイクダウンの事は何かの間違いであったと思って忘れることにして一からセッティングすることにしました。タイヤや気温、自分のコンディションなどが奇跡的に合致しただけで、あの尖がった性能は再現不能だと思う事にします。

多分に運転技術の未熟さが原因だとは思うんですが。

ということで仕切り直します。
その1でロアデッキの摩耗について触れたので、ロアデッキを新品にして組み直したんですがその差は確認出来ず、またその際に各部パーツの歪みもチェックして異常がない事を確認したので次の段階にシフトします。

セッティングだけでは手詰まりっぽかったんですが、大きな変更としてはあまだRTC装着とショートサスアームへの変更が残っています。これが駄目ならリアモーター化するかなとかTC10とは別物になる妄想まで湧いてきました。(苦笑)

RTCは更なるダンジョンクエストになる気がしたのでショートアームから試します。
BD10の時は特にメリットも感じられなかったのですぐに元に戻したんですが、ショートを好む人もいるようなので今回は本腰入れて試してみます。

これが駄目だったらフロントスプリングでバランスを取る、フロントステフナーを入れる、プロポで調整する、デフのポジション変更、などなどまだまだ色々やれることがあります。
結果は前後ショートを入れただけでは変わらなかったんだけどそれは次の日誌で…。

つづく