元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

RC SuperGT選手権 関東大会に向けて

f:id:ddai0024:20220430160438j:image

5月15日に群馬県のワールドジャムレーシングで開催されるRC  SuperGT選手権 関東大会にエントリーしたのでその練習に行ってきました。

外は生憎の雨でしたが屋内コースであるここはそんな事を気にしなくて良いのが有難いです。

先日の練習で参戦マシンはTC10/2に決めたはずなんですが、昨日はどちらも甲乙付けづらい感じで悩みまくってました。やはり一発の速さより5分間安定してタイムを刻めるというのを重視したいと思ったせいです。特に今回は袖スタメンバーも来てくれたために並走での状況もチェックできて楽にドライブ出来るという事の重要性をひしひしと感じました。

狭いコースなので袖スタ以上に前後の車が気になるんです。

という事を考えながら練習していたらやっちゃいました。419XRはリアベルト破断で、TC10は右フロント大破です。

f:id:ddai0024:20220430161611j:image

ここは肝になる部分をタイトに攻めるとリスキーなのでなるべくミスをしない様に練習していたんですが、やはり集中力の落ちる後半にやってしまいました。

結構な出費です。(涙)

419XRはスペアパーツを持っていたんですが、クラッシュが残り数十分の時だったので諦めて帰りました。

次回はレース前日かな〜

タイムも自己ベストを更新できず色々詰め切れなかった1日でした。