元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

袖スタGP 開幕戦

f:id:ddai0024:20220111165248j:plain

2022年初レースは1月9日開催の袖スタGP開幕戦でした。
当日はそれまでの寒波が嘘のような温かい絶好のラジコン日和です。
私はRC SuperGTにエントリーしました。

f:id:ddai0024:20220111165359j:plain
前日からRC SuperGTクラスは参加者が練習に来ていました。
レースエントリーも4WDが23台/FWDが9台でした。(別ヒート開催)

私は前日練習では絶好調だったんですが、レース当日なぜか回転数が前日の整備と異なっていてドタバタした上にバッテリーの充電不具合で車検後の練習走行でのパワーフィールは絶望的な感じになっていました。まだレース歴4戦くらいなので勉強の真っ最中です。(汗)

そんな感じですが、昨年秋から導入したTC10は頑張ってくれてBメインでは一時2位を走ってくれました。結果はミスの連続で散々でしたが。(苦笑)

youtu.be

f:id:ddai0024:20220111165730j:plain
終了後は抽選会とじゃんけん大会です。
私は昨年じゃんけんでBittyのボディやお米などをいただいたことがあります。1回目はカップヌードル1ケ(一箱じゃないw)でしたけど。

今回はカレーうどんの袋めん5ケ入りが当たりました。実は先日スーパーで探していたくらいの好物なので大喜びでした。

そんな感じでわいわいと開幕戦を楽しませていただきました。
色々勉強にもなりましたので次戦もガムばります。