元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

2021年は充実していました。2022年も…

2020年秋に45年ぶりに始めたラジコンですが、正直言ってここまではまるとは思ってもみませんでした。

f:id:ddai0024:20220104165332j:plain始めて1年3か月ですが、物欲に負けてツーリングが4台も…(あとTT-02 Sもある)

f:id:ddai0024:20220104165350j:plain台数も多いので各々の整備やサーキットでのセッティングを記録したメモも随分と溜まりました。学生時代も含めてメモ帳をこんなに使ったのは初めてだと思う。💦
ギア比は?って聞かれても覚えていないのでそんな時はこのメモ帳に活躍してもらっています。乱筆なので自分でも読めなかったりするけどw


2021年はこんな感じでメモがたまるくらいに遊ばせていただきました。セッティングで右往左往した年なので前半はアライメントの設定の記録が圧倒的で、後半は落ち着いたのでメンテの記録になっていました。
昨年の今頃はアッパーアームのシムの厚さを変えることの意味も知らなかったんですけどね。w

今年は少しレースにも出られるようにして練習の成果を発表出来るような機会を増やしたいです。とりあえずビリ争いから脱却出来ているのかは自分でも知りたい…。

まずは今週末の袖スタGPから。