元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

金曜コソ練

週末はお仕事なので金曜の夜にZEN RCサーキットにて練習してきました。

最近はここで行われているエントリーツーリングクラス仕様のTT02SとS64を持ち込んでいます。21.5TのモーターにゼロタイミングのESCで、車輪の回転数が3500に制限されています。  

今回はTTにスプールを、S64にはカーボンアッパーデッキを装着してその効果をチェックします。  

f:id:ddai0024:20210821002014j:plain

エントリーツーリングはライキリボディが指定です。 これが壊れたらもう無いんですけど…  

f:id:ddai0024:20210821002052j:plain

本来アッパーもロアもFRP製なのですが、アッパーだけカーボンにしました。
結果は良好でフロントの入りが良くなり、全体的に安定感が増しました。
ロアもカーボンにすると最低重量のしばりが出てくるのでロアはそのままです。

とても走りやすかったのにTTに負けていたので頑張り過ぎて左リアのサスピンが抜けるようなクラッシュしました。セパレートサスホルダーが少し荒れていたんですが形は崩れていませんでした。なんで抜けたんだろう…。わからん。週明けに今後の事も含めて色々検討予定です。

ちなみにこれは2Fのカーペットコースで8秒台に入れる事が出来ました。今度はカーペット仕様の419XRも持ち込むかな。(わくわく)  

f:id:ddai0024:20210821002115j:plain

今回スプールを入れたTT02S
あれまびっくり本日のベストラップを刻みました。
S64より0.2秒速かったです。
リアが少し不安定だったのでそれをセッティングで修正出来ればもっと伸びそう。 S64の立場が危いです。

フレーム削り込むような魔改造マシンと違ってポン付けのカーボンパーツや純正オプションで仕上げているだけなんですが、なかなか良い感じに仕上がってきました。