元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

TT02は ゲッターロボか?(昭和ネタ)

S64が転がらない問題はちょっと迷宮に突入中。

代わりに好調のTT02にテコ入れ。
死蔵していたハードデッキを復活させてアッパーデッキの代わりにTNRACINGのカーボンセンタープレートを装着する。

f:id:ddai0024:20210922030240j:plain
左がハードデッキ
ハードデッキは手でねじってもスタンダードより硬いのが分かるくらいだ。だからアッパーデッキよりもセンタープレートの方がバランスが良いんじゃないだろうかと脳内シミュレートしてみる。
そんな楽しみ方が出来るのもTT02の良い所だ。

f:id:ddai0024:20210922030248j:plainセンタープレートはビス穴が計5個開いていてそのビスの数でセッティングが出来る。
購入した時にはその差が分からなかったんだが、今なら少しは分かるかも知れない。そんな自身へのテストも兼ねていたりする。

これはZEN RCサーキットで行われているエントリーツーリング仕様になっているので今度の祝日にそこで試してみようと思う。ZENだとスタンダードロアデッキ+カーボンアッパーデッキとの比較が出来るので楽しみです。

こんな風に色々組み替えて遊んでる時に少年の頃に憧れたゲッターロボを思い出した。
組み合わせを変える事でキャラクターが激変するあの合体ロボットだ。TTは無印、RR、TypeS、SRに加えてバギーやドリフトにまで変化する。TT02が好きなのはそんな所にもあるのかも知れないと思う昭和生まれでありました。