元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

RC SuperGTが広まると旅するラジキチには有難いです。

f:id:ddai0024:20210614095529j:plain

今年始まったRC SuperGTは参加者も多くて袖スタの月例では20名を超えるエントリーがありました。私は初めてこれに相当するスケールツーリングクラスに出た際はメインレースがB(16台以下)までしか無かったのに今はCまで組めるほどになっています。

これからこのクラスが色々なサーキットで開催されるようになると各サーキット間での行き来も活発になって面白くなるよねと袖スタでも話が出るんですが、私はそれ以上に仕事にかこつけて各地のサーキット巡りをしたいと思っているのでこのクラスの統一レギュレーションがあると地元の人と楽しく走れるんじゃないかと期待してしまいます。
リアウイングにRC SuperGTというステッカーでも貼れると更に良いなぁ。

とりあえず関東はまだまだ少ないので是非広まって欲しいものです。
サーキットの規模や常連さんの意見などで簡単に取り入れるわけにいかないのは容易に想像できるけどそんな障壁を乗り越えて一致団結出来るとユーザーも嬉しいと思います。実際よく行くサーキット毎に違うセットにして行くのって結構面倒くさいんですよね。PU丸ごと違う所もありますし。

自分のスキルアップのためだけに(本当は人と競える腕じゃないから)走らせていたのと違って今は追いかけっこするのが楽しくなってきましたのでそんな夢想をするわけです。夢で終わらないと良いなぁ。