元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

手詰まり感

f:id:ddai0024:20210210033606j:plain

先週末はZENでレースだったために自動的に袖スタでの練習になりました。
ZENのレースはエントリークラスでも速すぎる上にコースも袖スタに比べると狭いので邪魔になっちゃうかなと思っていまだに出る気になりません。

まあ、そんな事はさておき、昨年末から集中的に練習をしているのに21秒に大きな壁があってどうしても20秒台に入れられません。TRF419XRでのベストが21秒フラット、TT-02 TYPE Sが21秒6とどちらもタイムだけ見ると惜しい感じだけど、実際はどちらも奇跡のタイムです。実際は419が21秒前半、TTは22秒前半がアベレージタイムになります。

どうしても20秒台に入れたくて随分頑張ったんですが、自分でも惚れ惚れするライン取りでも届かずブレーキングが必要なくらいアクセル戻すのを我慢すべきかと思っても聞くとあまりツーリングクラスではブレーキを使っていないみたいです。
そこで19秒台に入れられる人に私のマシンを操縦してもらったんですが、マシンには問題ないってお墨付きもらう始末。(涙)むしろ良く走りますねって嬉しいような残念なようなコメントをいただきました。


新品タイヤも入れたりグリップ剤使ったりしましたが、もう何をしても駄目で手詰まりって感じです。
次回行く時があったら速い人に秘訣を聞いてみよう。(+_+)