元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

TT-02 2号機

いただきもののTT-02に余ったメカを積んで、スペアパーツでファインチューンしただけなんだけど、さっきちょっと走らせたらメインのマシンより走る気がした。
ダンパーとサスはCVAダンパーにオプションのサスにしたんだけど、モーターは手持ちのブラシレスの中では一番アンダーパワーのヨコモの青缶なんだよなぁ。
そもそもステアリングはターンバックル入れてトーアウトにしただけのやつ。サスのアームやドラシャにはシム入れているけどそれ以上の事はしてない。
タイヤはナローのスリックタイプであまり印象が良くなくて引き出しの奥にしまわれていた物だし。
なんかサーキットでも試したくなってきた。
 
いつも走らせてるTT-02との大きな違いはフレームがハードかノーマルか。
聞くところによるとハードを嫌う人も一定数いるようだからそれがフィーリングの違いなのかも知れない。

f:id:ddai0024:20201207234042j:plain

写真は足回りをファインチューンする前の物。
恐らくオフ仕様のCVAダンパーが入っている。すでにステアリングはターンバックル化しているけど、ステアリングワイパーはキットのままです。
パワー感があるのは新品のESCのお蔭だろうか。