元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

雰囲気を楽しむ

RCカーは速さを求めるのも良いけど、雰囲気を楽しむのも良い遊びです。

車高が5mmでリバウンドが2~3mmなんて世界なんですが、コンマ数ミリの違いが挙動に出たりダンパーオイルの粘度を気軽に変えられてその違いを楽しむなど、実車のレーシングマシンを疑似的に体験出来る(気がする)のも楽しみ方の一つだと思います。

f:id:ddai0024:20201127143900j:plain

おかげでサーキットでカリカリに競技系の人が走っている最中は弄って楽しめます。

そして彼らが休憩している間にその変化を楽しむわけです。(1周16秒くらいの私と11秒くらいの人の混走はなかなかスリリングなので出来るだけかち合わないようにしてます)