元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

折れました。

f:id:ddai0024:20201201112335j:plain

ZENの橋本店長に419XRを試走してもらったら 悪くは無いけど良くはない という微妙な感想をいただきました。
丁度夜露が下りてグリップが落ちてる時間だったのもあるんですが、走らせているのを見て何か違和感を感じてくれたようです。

ピットに戻ってざっくり見てもらったところ…。

後のリバウンドが少なすぎ
逆に前は多すぎ

極めつけは左フロントのCハブ折れてますね…。

このパーツってアップライトを囲むようにロアアームとアッパーロッドと共締めになっているので割れたからといって即ブラブラになるわけではなく、ガタが大きくなるだけなんですよね。素人の私にはその差がよく分からずいきなり変な挙動をするのは路面に降りた露のせいだと勘違いしてました。

とりあえずここが割れるというのは理解したので今後はちょくちょくチェックします。(汗)