元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

TT-02受難の週明け

f:id:ddai0024:20201124232744j:plain

土日はお仕事だったので祝日の月曜は丸一日ZEN RCサーキットで過ごしました。
15:00くらいまではTT-02で集中練習してベストラップが15秒台に入ったと喜んだのもつかの間、ESCがパンクしたらしく修復不能に。(涙)

常連さんが余らしていたホビーウイングを安価で譲ってもらって本日その調整のためにZENのナイターに行ってきました。

 

ESCの設定方法が分かりづらくてドラッグブレーキが盛大に掛かっていたのを修正するのに随分掛かってしまい、やっと本領発揮!という時になって…

f:id:ddai0024:20201124232825j:plain

アップライトを折ってしまいました。(+_+)
まあ、これは予備部品があるからその場で修復したんですが、月曜も1ケ折っているのでもうストックが心許なくなりました。(残1ケ)
しかし譲ってもらった初日に1ケ折ってから昨日まであれだけクラッシュしているのに折らなかったアップライトを2日連続で折るとはどうした事でしょうね。タイムに集中するあまり走りが雑になっているんでしょうか。

しかしESCの調子はよくてレスポンスが鋭くなった気がします。アクセルワークを綺麗にしないとくるりと回りたがるのは路面温度の低さとダストのせいばかりでは無さそうでした。

その後リアのロアアームも破損させてしまい本日のTT-02は終了。
TRF419にバトンタッチして1時間ほど走らせます。

f:id:ddai0024:20201124234103j:plain

速い人に道を譲ったりしているのでタイムはバラバラですが、とりあえず昨日のベストは上回りました。(コンマ1秒にも満たないけど)ピニオン替えているので妥当なタイムアップです。

今週末は袖スタに遠征の予定なので更なるタイムアップは次の機会に持ち越しです。
タイムアップもそうですが、安定したタイムを刻めるようにするのが今後の課題かな。速い人に道を譲ってる状態ではそれもなかなか叶いませんが。