元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

とりあえずは広場で8の字練習

友人にTT-02とその他必要な物一式を譲ってもらってからまずは広場で8の字練習を重ねる事にしました。流石にいきなりサーキットに行っても1周出来る自信がありませんので。(^^;)

仕事が終わって夜になったらナイター営業(笑)している広場に目印を置いて単純な形の8の字コースを作ります。

YOUTUBEで色々な練習方法を教えてもらってまずは狙ったラインをトレースすることに集中します。

f:id:ddai0024:20201112003318j:plain

出来ません。(+_+)

 

譲ってもらったTT-02はリアのトーインとステアリングワイパーがイーグルレーシングの物に換装されており、モーターはタミヤTBLM-01 16TにESCはタミヤのTBLE-02S、そしてダンパーはTRFが奢られています。その他細々と手が加えられているマシンでした。
40年ぶりのカムバックドライバーにはちょっと速すぎたようです。(苦笑)

f:id:ddai0024:20201112012532j:plain

でもステアリングに対しての応答性も良くてマシンと人間の心地よい一体感を感じて昔を少し思い出しました。しかし中二の私がこのマシンを見たら腰抜かすだろうなぁ。w