元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

2023年 ジャムツーリング選手権

22023年を締めくくる年忘れレースが12月30日に群馬県のワールドジャムレーシングで行われました。

ワールドジャムレーシングはピットを2階建てにして席数を大幅に増量してこのレースに備えます。操縦台も広くなって肩摺り寄せて走らせるような事もなく、快適になりました。

レース当日の朝はたくさんのドライバーが集合して大盛況でした。

タミヤクラス、4WD/FWDのsuperGTクラス、ストック/モデのクラスが開催されました。

このレースの楽しみの一つが昼食の凄さ。

BBQコーナーでの昼食はワイワイガヤガヤと楽しかった。

名物の鳥飯は美味しかったです。

あと袖スタのBIG BOSSが豪華食材を用意してBBQ参戦してくれてみんなで舌鼓を打ちました。


JAMで用意してくれたネギも焼くと甘くて本当に美味しかったです。

私は4WDのsuperGTに参加して、ほぼビリだったのでCメインに進みます。
上位3台は店長対決になって、4番目が私。
実はこのままスタートになってました。(笑)
当然のようにスタート直後にクラッシュして私は1周目を棚ぼたの2位で通過、その後石岡店長に道を譲っていただいてぶっちぎりの1位でフィニッシュしました。途中店長たちが💓わちゃわちゃ💓して楽しそうだった…。w

Cメインでも一位は一位。
ここは各クラスの一位の写真を撮ってくれるので嬉しいです。

ということで2023年最後のレースが終了しました。

ちなみにBIG BOSSがBBQコーナーを随分気に入ったらしいので、そのうち袖スタにも出来ないかなとちょっと期待しております。