元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

とうとう無限ユーザーに

ZENでお世話になっている方がMTC2R導入を機に2台あるうちの1台を手放すというので飛びついて買っちゃいました。
ハイエンドでは初の上下Aアーム所有です。

ヤフオクで安いのがあるんじゃない?とか、型落ちの新車買えばなどの話もあったんですが、知らない人のを買うのにはちょっと高価なのと元のオーナーに色々聞きながら出来るというメリットの方が大きかったのでこのマシンになりました。結果的に甲斐甲斐しく教えていただけてやっぱり正解でした。

そしてエントリーモデルとはいえ上下Aアームのセロスポがあれだけよく走るんだからMTC2だったら空を飛んじゃうんじゃない?っていう期待を胸にシェイクダウン(自分の腕の)をZEN RCサーキットで行いました。

今まで所有してきたヨコモマシンと違ってアッパーアームがA型なのでチェックする箇所も多くなって神経を使います。しかしその分各部の遊びの少なさはどんな走りをするのか否が応でも期待が高まります。

基本的なセッティングは元のオーナーさんがやっておいてくれているので、私は各部のチェックと理解を深めるための分解組み直しのみで当日を迎えました。

youtu.be

とても走らせやすくて狙ったラインに乗せやすかったのが印象的です。特に切り返しで戻しが遅いのをカバーしてくれているのかとても楽しく走らせることが出来ました。

翌日のつくばではBD11の方が慣れているせいもあって走らせやすかったんですが、ZENのセットのままだったので致し方がないですかね。でも色々弄るとちゃんと反応してくれるところに素性の良さが垣間見えました。
これからが楽しみです。