元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

TC10/2で初レース (RC SuperGTクラス参戦)

BD10LCをTC10にコンバートし、更にそれをTC10/2にアップグレードしました。
金曜の晩にフタバ模型さんから受け取り、その足で袖スタに移動して移動ピット(ハイエース)の中で組み上げ翌日試走して日曜のレースに参戦しました。

石岡選手が見せてくれたTC10/2の格好良さに惚れて予約をいれたくらいなので、実は性能は二の次でした。TC10が素晴らしかったのでそれ以上に良いマシンというのがあまり想像出来なかったんですよね。
なのでセッティングもTC10のままで良いかと気楽に組んだんですが、アッパーバルクとダンパーマウントが変わっているので土曜だけではちょっと煮詰められなかった感があります。
途中石岡選手と祖父江選手に少しお話を伺ったりしてとりあえず形にはなりました。

www.youtube.com実際走らせるとセッティングもまだ詰める事が出来ていないのに今まででは考えられないくらい自分の思い通りに動いてくれます。
驚きました。

www.youtube.com
お陰でラジコンを始めてから初めて袖スタGPでAメインに進出することが出来ました。
BD10LCから徐々に課金(笑)してきたのでそれほど高いハードルでは無かったんですが、いきなりTC10/2を手に入れたい場合には少々お高いマシンになってしまっています。一度走らせればその価値があると分かるんですがね。
来月の袖スタGPまであまり練習が出来ないんですが、妄想セッティングで臨もうと思っています。今から楽しみです。