元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

また全損( ;∀;)

火曜の定休日にZENでエントリーツーリングのTT02-Sを走らせていたらバックストレート前のイン側に乗り上げて屋根からアウト側の壁に激突しました。実車のレースでもたまに見掛けるヤバいやつです。

橋本店長が拾い上げてくれたんですが、その場でバッテン(走行不能の合図)が出ました。しくしく。

ここでのクラッシュは定期的にやるんですよね。ARTA NSX GTに合わせてボディポストも低めなので衝撃が直接ダンパーステーに加わっちゃったようです。

f:id:ddai0024:20210826191030j:plain

しかし3分割とは…。(^^;)

このTT02-Sは変なダンパーが入ったのを中古で買ったのでノーマルのTRFダンパーを入れ直したんですが、長くて車高が出なかったためにダンパーステーも上げる位置で固定していたのがどうも良くなかったようです。
気に入っているステーなので予備も含めてオーダーしちゃいましたw

このアクシデントの前は初めて入れたフロントスプールのお陰で快走してたんですけどね。好事魔多しを実践しました。( ;∀;)

TT02を初心者マシンってバカにする風潮があるって聞いた事もあるけどレベルアップが簡単なのもこのマシンの良い所です。ホント面白いマシンです。