元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

ワールド ジャム レーシング 訪問

f:id:ddai0024:20210506090444j:plain

群馬の下仁田インター近くにそのコースはありました。
ゴールデンウィークの中日に当たる5月1日2日に群馬でお仕事があったので29日30日にここで遊ばせていただきました。

f:id:ddai0024:20210506090953j:plain入り口横にはミニ四駆のコースがあります。
ちゃんと電源付きのピットスペースもあるし、何より大きなコースなので楽しそうです。

 

f:id:ddai0024:20210506091037j:plain

その横にはバーへの入り口がありました。
コロナ禍の影響で電話予約した場合のみ営業しているようでした。(コロナめ早く死ね!)

f:id:ddai0024:20210506091441j:plain屋外ついでにトイレもご紹介。
駐車場の隅にトイレが用意されています。室内コースにはトイレが無いのでこれを利用することになります。雨の日は出入口横にある貸し傘を利用してくださいと案内されました。こういった気づかいは嬉しいですね。

f:id:ddai0024:20210506091640j:plain

コース奥からショップスペース(2階)に向かって見ています。
中二階は飲食スペースとして利用出来ました。
建物は鉄フレームに分厚い布製のカバーが掛けられている形状ですが、突風でばたつくまでスレートかと思ってました。道理で天井が明るかったわけです。なので照明は最低限です。ピットスペースには専用の蛍光灯が備えられていますので整備には問題ありません。

 

f:id:ddai0024:20210506091658j:plainショップスペースの下から奥側を見ています。
路面はカーペットでRUSHの専用タイヤとコースオリジナルのグリップ剤が用意されていました。要所にお皿が配されているのでベストラインは本当に細かったです。それだけに面白かった。

コース長は130m(MYLAPS登録数値)なのでZEN RC サーキットと同じくらいなのですが、操縦台が低め(私の腰くらい)なので視線移動も多く広く見えます。

 

f:id:ddai0024:20210506093934j:plain
天井近くに物置があって喫煙スペースになっているんですが、そこから見るとこのようにコース全体が見えて操縦しやすそうでした。もっとも車が小さくなりすぎて挙動が分からないかなw

f:id:ddai0024:20210506092913j:plain

ロードコースの横(入り口からは奥)にミニッツコースがありました。
ミニッツってやったことがないんですが、コースを見るだけでも面白そうでした。
いや、やりませんよw

f:id:ddai0024:20210506093311j:plainピットスペースは横に広いタイプでした。建物のフレームがあり外壁が布製ということもあってテーブルの奥に隙間があります。細かい物を落とさないように気を付けてください。工具箱などをテーブルからはみ出して壁にくっつけると強風で壁が揺れた際に工具箱を揺らしてしまうので出来るだけはみ出さないようにするのがお薦めです。

f:id:ddai0024:20210506094056j:plain

ピットスペースは操縦台の裏側です。一番奥の2階がショップスペースになっています。受付は2階です。
電源は2ピットに一つなので1mくらいのテーブルタップがあると便利でしょう。

f:id:ddai0024:20210506094338j:plainMYLAPSの計測はネットに繋がっているのでスマートフォンのアプリやブラウザでチェックできます。
いつの間にか名前が登録されてましたw

 

f:id:ddai0024:20210506094542j:plain

コース脇にこんな物が。(^^;)
電源も入っていて遊べそうでした。

f:id:ddai0024:20210506094648j:plain

カーペット路面でこんなに長時間走らせたのは今回が初めてなんですが、こんな感じで繊維がまとわりつきます。カーペットも摩耗するでしょうからコース維持も大変そうです。
入り口にコンプレッサーも置いてありますので掃除は楽です。

 

f:id:ddai0024:20210506094700j:plain

カーペットだとシャシーが削れなくて良いですね~。
雨でも走れるしマシンにも優しいのでこういった室内コースが近所にあったら良いのになぁ。