元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

RCサーキットNEXTに行ってきました。

f:id:ddai0024:20201214132547j:plain

お仕事に行く途中にサーキットがあるというので寄ってみました。w

コース幅もあるし直線も長い。形状の異なる二つのダブルヘアピンを直線で繋いだような形になっています。

基本的に高速コーナーの多いレイアウトです。

 

f:id:ddai0024:20201214131607j:plain

縁石は緩やかで広いので車体前部を縁石に乗せたまま走れるくらいで、スピードが出る割に車に優しいコースです。

もっとも調子に乗るとジャンプしてしまうんですが。w

 

f:id:ddai0024:20201214131629j:plain

エンジンカーと並走出来るくらいの広いコースで直線スピードのあまり速くないTT-02は1回走らせただけでテーブルの下で待機になりました。(^^;)

TRF419XRもZENの直線では充分に速くなったと思っていたんですが、ここではそこそこ程度です。それにコース幅広すぎてライン取りがよく分かりませんでした。

 

f:id:ddai0024:20201214131644j:plain

ハイスピードコースなのでボディーの差が分かるんじゃないかと思って久しぶりに419XRにライキリを載せてみました。

結果はNSX-GTより遅くなった印象です。しかもダウンフォースが足りない感じでコーナリングも落ち着きません。もっともNSXは軽量ボディーというのもあると思います。
ということで当分419XRにはNSXボディーを載せるつもりです。