元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

2021年の総括

昨年9月からラジコンを始めてサーキット通いも1年ちょっとになりました。
当初はTT02だったのが、TRF419XRが加わり、BD10LC(のちにTC10)とSAKURA S64が春以降に導入されています。ちょっと急ぎすぎな気もしますが、老い先短いしね。

人の3倍練習しているって言われるくらいに真剣にやっていた成果がサーキットのラップタイムにも出てました。マイラップスはこういった過去を見ることが出来るのが良いですね。

f:id:ddai0024:20211222130031j:plain昨年12月の袖スタでの走り
転倒が多いのかは忘れてますが、兎に角ラップタイムが乱れまくってます。

f:id:ddai0024:20211222130037j:plain先日の袖スタはこんな感じ
仲間が通過するのを待ったり派手に転倒したり、中には人の走りを見学するために路肩に寄せていた時間があったりとピークがありますが、全体的に乱れが少なくなっています。夕方になってタイムが落ちているのまで分かりますね。マシンのセットが決まっているので総走行時間が長くなっており、総ラップ数が1.5倍になっていました。

今年は正確な操作と的確なライン取り、前に進める意識、それにプレッシャーに負けないメンタル(これ大事)を色々なサーキットで鍛えていただきました。
教えていただいた皆様ありがとうございました。
最近やっと走るシケインから少し脱却出来た気がします。

来年の目標はアベレージがベストの2%に納まるような安定した走行を目指します。
あと転倒を減らしたいもんです。(滝汗)

最後になりますが、今年遊んでくれた皆々様ありがとうございました。
また親切にしていただいたコースのスタッフの方々にも感謝いたします。
来年も宜しくお願い致します。