元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

ワールドJAMレーシング 再訪

7月22日に群馬県のワールドJAMレーシングさんに行ってきました。

例によってお仕事先に向かう途中で寄り道してます。💦

 

f:id:ddai0024:20210725075432j:image

ここはカーペット路面で室内コースになっており全長は120m(マイラップス登録)とZENの130mと比べて若干短い程度ですが、タイムを見ると2割ほど速いのでグリップの良さとスピードの乗る直線が効いているのかもしれません。マイラップスの距離が正しければですが。(カーペットはレイアウト変更がアスファルトに比べると簡単でしょうし)

まあそんなことはどうでも良いくらい攻略し甲斐があって楽しいコースです。自分としては2箇所大きな肝になる部分があって毎周一喜一憂していました。

ちなみに暑い日に伺いましたが、屋根が高いのと工場扇がたくさん稼働していたのでさほど暑くは感じませんでした。むしろ屋外サーキットの直射日光の方がきつかったです。これは嬉しい誤算でした。

ただし受付のある2階部分は暑いそうで、店長さんが定期的に下に逃げてきていました。(笑)

ところで8月くらいからここでもRC SuperGTクラスが開催されるそうです。

今のところトップクラスは10秒ちょっとだそうなので当面10秒台に入れるのが目標です。(現在11秒1)タイヤは試しに36Xでも走らせましたが結構使い込んでいるというのを差し引いてもちょっと辛いかな。各会場でタイヤの選択は異なると思いますが、来年開かれる予定の全国大会はインドアなのかアウトドアなのかで各サーキット選抜に優劣が出来るかも知れませんね。選抜される望みは1年後というのを考えてもまず無理なのですが、見に行きたいと思いました。

それにしてもSuperGTという統一基準があると競い合いが出来なくても目標が出来て走りに熱が入ります。22日はトータルで600周走り込みました。脳が震えるくらい集中して疲れました〜。レース開催が無理でも有志がこのサーキットではSuperGTが何秒出してるなんて情報を寄せ合う事が出来ると旅するラジキチには有難いなって思ったりします。ところで初心者や中級者が目安に出来る統一クラスって他にあるんですかね。まだ始めて1年も経っていないのでよく知らないんですが。


まあ、それは別にしても好きなコースなのでまた伺いたいと思います。
次回はいつかな〜。お仕事が少なくなる冬場までお預けかもしれません。

でも次も頑張るぞー!