元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

BD11にフリーダムのダンパーマウントを入れる

BD10LCからヨコモのリアポスト幅が106mmになって今までのボディが載らなくなりました。BD11も同様です。

正直言って6mm広がった意味もよく分かっていないんですが、TC10とBD11でボディを共用したいというだけの理由で100mm幅のポストに替えます。

 

フリーダム(サル二郎商店)のダンパーポストです。

元々はBD10LC用なんですが、BD 11もダンパー取り付け穴のディメンションは同じなので無加工で使用できます。

これで100mm幅のポストを持っているマシンとボディの共用が出来ます。

 


フリーダムのサイトの記事はこちら>>>>>

ホリゾナルポストの場合は後ろのボディマウントの調整に苦労したりするんですが、調整幅も広いのでこれはお薦め。

艶消しにこだわる人には残念だけど、艶ありのみです。