元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

ZEN RCサーキットのエントリーツーリング仕様に

f:id:ddai0024:20210629214847j:plain

夏場になって週末に仕事が入る率が高くなったためにまた平日午後にZENに行くようになりました。別に週末もZENに行けば良さそうなもんですが、まだ1周する間に何処にもぶつからないというのが稀だった頃に広くて時間分けがはっきりしている袖スタに通うようになっちゃったんですよね。
袖スタで練習を重ねたおかげでZENでもあまり(笑)ぶつけなくなったし楽しく走れるようになりました。すると同じくらいの速さの人と遊びたいと思うのでまずはZENのシリーズ戦で一番エントリークラスになるエントリーツーリングのレギュレーションに合わせてマシンを作りました。ちょっと前まで売っちゃおうと思っていたS64は樹脂シャシーなのでこのクラスに最適だと思ったのも理由の一つです。
もっともこのサーキットは難しいのであまり速いクラスに合わせても満足に走れる自信が無かったというのもあります。

ここはフロントの回頭性が重要でちょっと安定志向にしてしまったS64をリセットすることから始めています。まだハンドルを大きく切らないと曲がらないんですよね。
難しいなぁ。