元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

プロポのホイール考

f:id:ddai0024:20220430155613j:image

私はプロポのステアリングホイールの端を持つ…というか撫でる様に触ってるタイプの操作法なのでスポンジだと滑ったりして具合が悪いため、握り方を改めたりスポンジの位置をずらしたりしてみたんですがどうにも良いフィーリングを得ることが出来ませんでした。

f:id:ddai0024:20220430155637j:image

そこでスポンジを外してラケットのグリップラバーを貼ってみたところまあまあ満足いくレベルになりました。見た目がアレですが…。

中坊の頃にやってた時は抱き抱える様にして持つプロポだったのでそもそもそんな事を気にするレベルなんかじゃなかったんですが、最近はプロポの持ち方や自然に操作出来るポイントを探して四苦八苦してます。歳食うと順応性が薄いんですよね。それとプロポ側も人間工学を考えたデザインにはなっていない様な気がしてならないんですよね〜。(苦笑)

 

まあそんな感じで自分に合う物探しの道は険しく長く続いております。