元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

MTC2R 降臨

ここ数か月魅力的な車が何台も現れて欲しい病が不治状態に…。
揺れ~る~おもい~~♪
って感じで今日はあれ、明日はあっちが良いって感じで自分でも制御不能になってました。
最終的にMTC2Rにしたのは主に二つの事が理由です。

・袖スタではユーザーも多くて色々とアドバイスをいただくことが出来ました。2Rについても事前に色々なお話をしていただいてメリットデメリットを熟知出来ました。

・壊す事が多い私は部品の調達も重要課題。
 近所のフタバ模型さんが無限のパーツもストックしてくれているのでこれが一番大きな理由かもしれません。(苦笑)

早速KAZUKIカップでデビューする予定だったんですが、箱出しとしては良いんだけど更に良い状態のMTC2を経験してしまっただけに満足いく状態ではありませんでした。

ということでレースデビューは来年に持ち越し。

高速コーナーなどリアタイヤに荷重が掛かり続ける状態で、普段は気にならないギャップなどでリアが抜けるんです。リアが踏ん張らない理由の一つにダンパーマウントが短くなっていてサスが寝ていることが挙げられます。
これが分かったのがレース直前だったのでとりあえずMTC2で出ることにしたわけです。シムを足して昼休みに試走したら問題なく走ってくれたので次回が楽しみです。