元靴屋のラジ活奮戦記

元特殊靴屋  現怪しいオートバイ用品屋の店長が綴る趣味のラジコン日誌

TT -02のレースレギュ適応

f:id:ddai0024:20201219183133j:plain

ZENのレースに合わせてセッティングして練習することにしました。

切っ掛けは操縦台でモーターの種類を聞かれた際にここのレギュじゃないんですねって言われた事から、目標を定めて練習する段階になったのかなと感じたからです。

レースに参加するかしないかは別にして以前のレースでのタイムを目標にして練習すること自体が意味を持つと思ったわけです。成長したなぁw

 

というわけでバスタブのTT -02がエントリークラスにはハードルが低いわけですが、そこで戦うには今の16Tのモーターでは速すぎるので(正確にはTTの場合はギア比の関係でこのモーターでも実は良さそうなんですが…)21.5Tに入れ替えた上でレギュで認められている後軸の回転数に合わせたギア比を模索中です。

するとピニオンがこんなになっちゃった〜w

 

f:id:ddai0024:20201219184416j:plain

するとカバーがはまらずベアリングホルダーの意味がないのでカバーを削りました。(ー ー;)

 

で、この段顔で回転数を測ると…

 

f:id:ddai0024:20201219184650j:plain

レギュの3500を大幅に上回ってます。w

適応しそうなスパーギアは別途手配するとしてとりあえずこれで試走してみることにしました。

というのも来週行く予定のNEXTがハイスピードコースなのでこれもありかなという理由です。(主旨から逸脱してるのは無視)

 

419XRもちょこちょこ弄ってますがとりあえず軸足をTTに移してちょっと頑張ろうと思います。